日 記
日 記
【あおぞら】室内ウォーキング
2025-11-20
あおぞらでは、広いホールを活用して、室内ウォーキングの時間を作っています。気候に左右されず、安全に体を動かすことができるので、運動がちょっと苦手…という方にも、ご本人のペースで参加していただいています。ホールの真ん中にテーブルを並べて、その周りを何周も歩きます。横にはすぐに休憩できるように椅子を置き、テンポの良い音楽をかけて、リズミカルに歩きます。いつもあまり乗り気でないNさんに、なんとか楽しく参加してほしいので、一番最初の曲を、Nさんの大好きな「マツケンサンバ2」にしたところ、張り切って歩いてくれています





